コミュニケーション講座

アクティブリスニング(傾聴)

アクティブリスニング(傾聴)

話すのは苦手でも聞くのは大丈夫な方!
「聞く」を「聴く」にバージョンアップしませんか?
部下を持つお勤めの方、先輩後輩同級生や仲間との関係にお困りの方、
お子様やパートナーとの関係で何かヒントを求めている方々等、
あらゆる方を対象としています。

  • こんなことを学びます

    「傾聴」という言葉は聞いたことがあるが、自分の聞き方は果たして「傾聴」なんだろうか!?
    こんな疑問をお持ちの方に、効率的かつ効果的に管理者として、上長として、あるいは経営者として部下の話を聴く術を学び、信頼関係をより強固にします。
    徹底的に演習を行い、技法としての「傾聴」を実感していただく講座です。

  • KGIとKPI

    <受講者のKGI>
    傾聴に必要な基礎技法を理解し、実践する糸口をつかんでいる。
    <受講者のKPI>
    ①適切に相手の話を聴くことができる
    適切にがポイント、聞くではなく聴く)
    ②話し手のニーズにしっかり答えられるようになる
    ③驚くほど相手が話をしてくれるようになる
  • こんな風に教えます

    セッションを通して、少人数制のグループで丁寧に教えます。
    レクチャーと演習を組み合わせた二部構成です。
    講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さん同士で「傾聴」を体験しつつ実戦形式で、自由に楽しく学んで頂きます。
    話すのが苦手な方も多くの気づきが得られます。

⭐︎受講料:税込み金額

  • 受講料…¥22,000

⭐︎スケジュール & お申込み

お申し込み時の注意事項

お申し込みのメールアドレスは携帯キャリアメールではお受けできません。
携帯キャリアメールは文字制限やPCメール制限など様々な事由により弊社からのご案内が届かないことがあるためです。
必ずパソコンメールをご使用ください。
また弊社及び予約業務の委託先であるエキスパ社、GMOペイメントゲートウェイ社よりメールをお送りいたしますので、
下記のアドレスからのメールが確実に届きますよう
迷惑メール設定等ご確認ください。
特にgmail、Yahoo!メール、outlookメール、hotmailは迷惑メールフォルダに仕分けられてしまうケースがございます。
ご確認ください。
・info@communication.kuulei.jp
・mail@exp-t.jp
・do_not_reply@moneyforward.com

*当面の間、対面開催は見合わせております。
オンライン講座のご予約は下記カレンダーよりお進みください。