コミュニケーション講座

アクティブリスニング(傾聴)

アクティブリスニング(傾聴)

話すのは苦手でも聞くのは大丈夫な方!
「聞く」を「聴く」にバージョンアップしませんか?
部下を持つお勤めの方、先輩後輩同級生や仲間との関係にお困りの方、
お子様やパートナーとの関係で何かヒントを求めている方々等、
あらゆる方を対象としています。

  • こんなことを学びます

    「傾聴」という言葉は聞いたことがあるが、自分の聞き方は果たして「傾聴」なんだろうか!?
    こんな疑問をお持ちの方に、効率的かつ効果的に管理者として、上長として、あるいは経営者として部下の話を聴く術を学び、信頼関係をより強固にします。
    徹底的に演習を行い、技法としての「傾聴」を実感していただく講座です。

  • KGIとKPI

    <受講者のKGI>
    傾聴に必要な基礎技法を理解し、実践する糸口をつかんでいる。
    <受講者のKPI>
    ①適切に相手の話を聴くことができる
    適切にがポイント、聞くではなく聴く)
    ②話し手のニーズにしっかり答えられるようになる
    ③驚くほど相手が話をしてくれるようになる
  • こんな風に教えます

    セッションを通して、少人数制のグループで丁寧に教えます。
    レクチャーと演習を組み合わせた二部構成です。
    講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さん同士で「傾聴」を体験しつつ実戦形式で、自由に楽しく学んで頂きます。
    話すのが苦手な方も多くの気づきが得られます。

⭐︎受講料:税込み金額

  • 受講料…¥22,000

⭐︎スケジュール

*当面の間、対面開催は見合わせております。
オンライン講座のご予約は下記カレンダーよりお進みください。